誕生日前日に子宮筋腫と言われました

2017年7月に大きい子宮筋腫が見つかり、同年12月に腹腔鏡手術で筋腫を切りました

2017年7月21日、35歳の誕生日前日に子宮筋腫が見つかりました。

12月に手術が決まりました。
自分の記録のために現在進行形で治療日記をつけていきます。

2017年7月21日~しこり見つかる~

子宮筋腫が見つかった時のことを遡って書いていこうと思います。


まず先月7月21日、34歳最後の日でした。


翌日から大阪に関ジャニ∞のライブに行くのになんかお腹痛い日が続いたので(二、三日軽い腹痛が続いてました)、いつも行く内科に行きました。



内科受診したところ、

お腹にしこりがある、

超音波のあるところに行って診てもらった方がいい、

と言われ、胃腸科クリニックに紹介状を書いてもらい、胃腸科へ向かいました。



胃腸科の先生が少し触診した後、超音波で診てもらいました。


お臍下に大きなしこりが2つくらいあるとのこと。

(今の腹痛は軽い胃腸炎だろうとのことでした。)


そして大きい病院でCTやMRIで詳しく診てもらう必要があると言われました。



大きい病院(市立病院)の婦人科宛に紹介状を書いてもらい、市立病院がそのまま診てくれるのか分からなかったし、もうお昼になる時間だったので一旦帰宅。


ただの胃腸炎かと思っていたので思わぬ診断結果に戸惑いました。


市立病院に問い合せたところ、紹介状があればかかれるとのことなので、大阪から帰ってきた翌日に行くことにしました。




この日かかったお金

内科 1600円

胃腸科 3990円

薬 490円



~つづく

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。