誕生日前日に子宮筋腫と言われました

2017年7月に大きい子宮筋腫が見つかり、同年12月に腹腔鏡手術で筋腫を切りました

2017年7月21日、35歳の誕生日前日に子宮筋腫が見つかりました。

12月に手術が決まりました。
自分の記録のために現在進行形で治療日記をつけていきます。

2018年1月11日~退院後初外来、術後22日目~

先週の話になってしまうんですけど、退院後初外来に行ってきました。


今回から手術医の先生が私の担当医になったみたいで、前の先生よりわかりやすくてよかったです。


内診して傷口に問題ないので、今までシャワー浴だったけど、入浴もOKになりました!

この時期シャワーだけって浴室出る時寒かったので、お風呂に浸かれるようになって本当に幸せです♡


そして、パソコン画面(電子カルテ?)を見せてくれて、摘出した筋腫は悪性ではなかったこと、まだもう1つ筋腫が残っているのでこれはまた大きくなってしまうものなのか様子を見ましょうということで、次は四月に検診になりました。


何かわからないことや聞きたいことありますか?って聞かれたんですけど、お風呂OKに浮かれてたのか全然聞けなかった・・・(゚ロ゚)


次の生理はいつ頃に来るのかとか、残ってる筋腫が大きくなったらまたとるのかとか聞きたかったな、と家に帰ってから思いました・・・。

今度から聞きたいことは紙に書いていこうかな?


ともかくこの日は早めに診察呼ばれて、術後の経過も良さそうなので清々しい気持ちでした。


この日かかったお金


220円


61200円

(入院費。

限度額認定証を出してこの金額でした。安かった!

でも適用区分によって金額が大きく違うと思うので、あまり参考にならないかもです。私は収入が少ないので。)



通院とは関係ないんですが、今日(1月15日)は母の誕生日なのでケーキ買ってきました。かわいいので貼っておきますヽ(^ω^)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。