誕生日前日に子宮筋腫と言われました

2017年7月に大きい子宮筋腫が見つかり、同年12月に腹腔鏡手術で筋腫を切りました。2021年再手術。

2017年7月21日、35歳の誕生日前日に子宮筋腫が見つかりました。

12月に手術が決まりました。
自分の記録のために現在進行形で治療日記をつけていきます。

2017年12月6日~貯血、その他~

この日は昼前に 国民健康保険限度額適用認定証を作りに市役所に行きました。

即日発行されました。


使い方とか説明されなくてよく分からないけど・・・とりあえず病院の窓口に出したら登録してくれたらしいです。


そして再びの採血。

最初に貧血かどうかを調べるための血液検査を。


大丈夫だったようで少し診察した後、自己血貯血。


この日はいつもの先生が手術でいなかったために診察も採血もそれぞれ違う女医さんがやってくれました。


問題の採血・・・。

若い女医さんがやってくれたんですけど、血管も立派そうだし大丈夫ですよと言ってくれて、つきっきりで針を押さえてくれてたら30分くらいで400mlとれました!!


こんなに簡単にとれるなんて・・・やっぱり先週のは先生(担当医)のせいだなって思いました・・・(⚭-⚭ )

大丈夫か?私の担当医・・・???💦


血をとられたけど、さほどふらつくこともなく今日(12月16日)まで過ごせてます。


明後日はとうとう入院だ・・・💦

明日出来たらまた更新したいな。

×

非ログインユーザーとして返信する