誕生日前日に子宮筋腫と言われました

2017年7月に大きい子宮筋腫が見つかり、同年12月に腹腔鏡手術で筋腫を切りました。2021年再手術。

2017年7月21日、35歳の誕生日前日に子宮筋腫が見つかりました。

12月に手術が決まりました。
自分の記録のために現在進行形で治療日記をつけていきます。

2017年8月23日~リュープリン注射①~

生理が始まってから注射を打ち始めるということで、生理日予測アプリでこの日に生理が始まると予想された日に予約入れて、無事前の晩に生理が始まりました。



この日初めて注射の副作用のことを(こちらから)聞きました。

やっぱり更年期障害みたいな症状などが出るらしいけど、すぐには副作用は出なくて(緩やかな効き目だとか?)注射を続けて三ヶ月以降とかに出るので、ちょうど手術する時に副作用が出るか出ないかくらいだと言われました。


私がネットで見た経験者の方々の体験記によると2回目の注射の後から副作用出てる人が多かったようなんですけどね・・・

にわかにお医者さんの言葉が信じ難い・・・。



注射は二の腕にしました。

この日は左腕に。


針がすごく細いので刺されたことに気づかないほどすんなり刺さって、薬液を注入されてる時は少し痛いくらいでした。

注射をやってくれた看護師さんがうまかったのかも。



この日かかったお金

11610円



1万円超えるなら前もってお知らせして欲しかった۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

×

非ログインユーザーとして返信する