誕生日前日に子宮筋腫と言われました

2017年7月に大きい子宮筋腫が見つかり、同年12月に腹腔鏡手術で筋腫を切りました。2021年再手術。

2017年7月21日、35歳の誕生日前日に子宮筋腫が見つかりました。

12月に手術が決まりました。
自分の記録のために現在進行形で治療日記をつけていきます。

2017年12月20日~術後1日目、入院3日目~

続きを書きます。


12月20日


今日からもう食べ物飲み物OKで、朝一看護師さんがベッドを少し立ててくれて飲み物飲めるか試したら飲めました。

1日ぶりに飲むから飢えてたのか飲みすぎたらしく、2回吐いてしまいました。


点滴は引き続き水分の点滴と痛み止めの点滴が付いてました。


午前中に手術医が来て、ちろっと説明してくれました。筋腫は8個とったそう。

(8個もとった割にはグラム数は少なかったような気がします。)


その後若い女医さんが来て、ドレーンという管をお腹の傷から抜いてくれました。

下手くそだけどこんな傷でした。


看護師さんが来て、歩けるか聞かれて挑戦。痛いながらも歩けたのでおしっこの管も抜いてもらえました。


歩けたけどすぐ貧血っぽくなってしまって気持ち悪かったです。でもずっと寝た状態だと貧血っぽいのが治らないと言われたので、足を下ろしたり、寝たりを繰り返しました。


前の日もこの日もお通じなし。

一昨日飲まされた下剤、意味なしでした。



この日も痛み止めしてもらえてたけど痛くて元気無くてぐったり。

ご飯もあまり食べれませんでした。せっかく夕食豪華だったのに残念でした⤵︎⤵︎⤵︎

×

非ログインユーザーとして返信する