誕生日前日に子宮筋腫と言われました

2017年7月に大きい子宮筋腫が見つかり、同年12月に腹腔鏡手術で筋腫を切りました。2021年再手術。

2017年7月21日、35歳の誕生日前日に子宮筋腫が見つかりました。

12月に手術が決まりました。
自分の記録のために現在進行形で治療日記をつけていきます。

2017年11月29日~リュープリン注射④、術前検査、貯血~

気づいたら入院数日前になってました💦

入院前の通院のことを書いておこうと思います。



この日は

術前検査→診察→自己血貯血→リュープリン注射④

の予定でした。


術前検査は

尿検査、血液検査、心電図、レントゲン(胸部)。

こちらはもうすいすい終わったんです。


早く終わっちゃったから、診察前にご飯に行けるか婦人科の事務の人に聞くと、


「先生はあと10分ほどで戻られるので待っててください。」

というので待ってました。


その後15分くらいかな?呼ばれて診察。

内診もしてもらったら、

「筋腫ひと回り小さくなってるね」

と言われたのは ホッ。


診察後、

「この後採血ですぐ呼びますので、待合室で待っててください。」

って言われたんです。


素直に待ってたら・・・

1時間経過(゚◇゚)


これはさすがに変でしょ!!と思って再び事務の人に聞いたらすぐ呼ばれた・・・。


完璧に私の存在忘れてたでしょー?!!!💦

H先生め(#゚Д゚)



採血は奥のベッドに寝かされて、看護師さんぽい女性がキットを用意して、先生が針を刺してくれたんだけど、針を刺したら先生退席・・・。


血、なかなか貯まらず。


再び先生が来るも

「この針、角度でなかなかとれないんだよねー」

とか。


刺す前に言えや(#゚Д゚)


1時間くらい手をグーパーグーパーしてましたが、400mlとりたかったところ、210mlしかとれず。

400mlパックで血を保存するには250ml以上入ってないといけないらしく・・・


「残念ですが、今回とった血は破棄させていただきます。」

と(; ・`д・´)ナン…ダト!?


マジで言ってんのー?!って笑っちゃいました。


その後検査科(?)の人に問い合せたらなんとか捨てずにとっておいてくれるとのこと。


よかった・・・。私の1時間(もっとだけど)無駄にならなかった。



その後違う看護師さんにリュープリン注射を打ってもらい、簡単な入院説明をされました。

そこで手術は内視鏡手術と聞く。


普通お医者さんから聞くはずですよね・・・?💦

まったく!!!


結局昼食食べれず。

ご飯食べれたの6時頃。


散々な1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する